RSS | ATOM | SEARCH
庭木の剪定
この集会所には、いろいろ「片付け案件」があります。

その中でも大きいのが「繁茂した庭木」です。
今の仕事(介護)に就いてから、年齢的な体力の限界もあり、休日は本当に「休む日」にせざるを得ないところで、なかなか庭木の片付けができません。
今年の夏も元気に繁茂して、生い茂ってしまい、ジャングルのようになって、気になってはいたのですが…。

先日、帰宅してみると、きれいさっぱり、刈り込まれていました。
庭木伐採

特別集会も近い、ということで、妻が頑張ってやってくれたのです。
上の写真は「刈り込み後」ですが、これだけ見ても良く分からないですよね。
「刈り込み前」の写真があればいいのですが、最近、庭の写真は摂っていないので…。
代わり、と言ってはなんですが、切り落とした枝の写真が以下です。
切り落とした枝
これとは別に、この奥に、もう二山あります。
すごい量です。どうやって片付けよう?

妻よ、頑張ったね。お疲れ様。
…ところで妻よ、仕事が、新規事業立ち上で、とても忙しいんじゃなかったっけ?
さらに、資格試験がもうじきで、試験勉強も忙しいんじゃなかったっけ?
何? 仕事と勉強のストレスで、庭仕事に逃避していた?

それじゃあ、娘と同じじゃないか。(11月25日の記事)
なんて、似た者親子。

まあ、イエス様も
「父(なる神)がなさることは何でも、子(イエス・キリスト)も同様に行うのです。」
(ヨハネの福音書5章19節)
と言っているから、親のすることは子供も…
いやいや、かなり次元がちがうし。
どうもすみません。

JUGEMテーマ:ガーデニング

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:ガーデニング(庭いじり), 16:17
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:17
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。