RSS | ATOM | SEARCH
子ども達の夏休みが終りました
子ども達の夏休みが終りました。

親としては「やれやれ、やっと…」なところもあるのですが、皆様はいかがでしょうか。

休みが終わって、息子は既に学校に通いだしていますが、休み中と顕著な変化があります。
あまりに顕著なので、マジびっくり、なのですが…。
イラつき、キレ易く、物に当たり、家族に暴言…
夏休み中は、こんなことはありませんでした。
また、今までに何度も夏休みは経験していますが、ここまで顕著な態度変化は、今までにありませんでした。
よほど、学校がきついのか…?

先日、警察からの「安心メール」で「夏休み明けの子どもの自殺を防ごう」というものがありましたが、本当に大変なようですね。
いや、先生方や学校がどうとかいうのではなく、生徒とその親を含む社会そのものが歪んで、そのしわ寄せが(先生方のがんばりにも関わらず)生徒達に出てしまっているのではないでしょうか。

つらい方達の受け皿に、私達もなりたいと思っています。


「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたし(キリスト)のもとに来なさい。わたし(キリスト)が、あなた方を休ませてあげよう。」聖書
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:できごと, 23:40
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -
Comment









Trackback
url: http://sa-ru.jugem.jp/trackback/655