RSS | ATOM | SEARCH
小学校の卒業式
PTA本部役員になると卒業式に来賓として招待されるのですね。
ちょっとびっくりだったのですが、せっかくの機会なので、小学校の卒業式に行きました。
地区委員の方々や、交通指導員の方々、などに交じって、来賓席で子どもたちの姿を拝見してきました。
片岡小学校卒業式の1コマ
日曜学校生徒のSさんやHくん、また特別集会の時に来てくれた子たち、育成会でお世話になった子たち…みんなの晴れの卒業の姿を見ることができて、かなり感動でした。
SさんやHくんは初めて日曜学校に来た頃は…というか今でも時々…幼稚園児と大差無いのでは? という感じがありましたが、それが本当に立派になって……。
子供の成長は凄いものだな、と思います。
自分はそれくらいの成長をしているかな?とも思いました。
体の成長は20歳くらいまでで、後は衰退する一方ですが、内面の人格の成長は終生のものですからね。

新しいステージに旅立つ子どもたちを見ながら、自分自身の歩みも改めて考えさせられました。

ですから、私たちは…初歩の教えをあとにして、成熟を目ざして進もうではありませんか。(聖書 ヘブル 6:1)
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:PTA, 22:22
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:22
-, -
Comment
遅まきながらではありますが・・・

会社主催の講演会で、一緒に小さい子どもたちの預かり保育をした時のおさるくんと全く同一人物が、この日記を書いていると思うと、感動です(笑)
まりりん, 2012/06/27 8:50 PM
まりりんさん
ご来訪&コメントありがとうございます。

「会社主催の講演会で、一緒に…」
そうでしたね。
懐かしい思い出です。
「人は変わっていくのね」(byガンダムのララァ・スン)
たしかにあの頃のボクと比べると…
ボクもイエス様によって少しは成長しているということですよね。
まりりんさん、気づかせてくれてありがとう。

まりりんさんの上にイエス様からの祝福が豊かにありますように。
管理人おさる, 2012/07/05 11:37 PM









Trackback
url: http://sa-ru.jugem.jp/trackback/473