RSS | ATOM | SEARCH
親バカですが……
親バカで、すみません。

先週のことですが、娘が小学校で描いた絵が市の特選に選ばれました。
娘はよくわかっていなくて、学校から渡されていた案内を渡されて、親のボクらがびっくりしました。

早速、娘を連れて、入選作が展示されている高崎シティギャラリーに行って来ました。

市内の各小中学校から選ばれた絵や作品が並んでいます。

絵の前で記念撮影。
入選作(一番上の金賞)の前で
娘にとって、入選した他の人の作品を見るのも良かったようです。

子どもが評価されたりするのって、親にとって嬉しいことですよね。
…それが行き過ぎて、子どもを親の自己実現の道具にしてしまうと問題ですが。
そう言えば、私たちの魂の親である神様も、かなり親バカな方ですよ。
次のような聖書の言葉があります。
「あなたがたは、この小さい者たちを、ひとりでも見下げたりしないように気をつけなさい。まことに、あなたがたに告げます。彼らの天の御使いたちは、天におられるわたしの父の御顔をいつも見ているからです。(マタイ 18: 10)」
社会的に小さな存在であっても、弱者であっても、神様は人がさげすまれたり、軽んじられたりするのを悲しまれる、ということですよね。

ボクのこともそのように思ってくださるわけですが、周りの人たちも、そのように思われているわけで…
そうした神様の思いを自分の思いとして、周囲の方々に接していけたら幸いですね。
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子育て(己育て), 10:07
comments(3), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:07
-, -
Comment
すみません。芦屋恵キリスト集会におります川向と申します。たぶん、U杉さんではないか、と思って拝見していたのですが…。

違っていたら、ごめんなさい。

KGKの関西の京都滋賀や兵庫ブロックの主事をしておられたU杉恵さんを探しております。ご存じないでしょうか。この前ANRCafeという集まりをしたときに、探しておられる方がおられましたし、私共もお元気かどうか気になっております。

もしご存知でしたら、ご教示いただけませんでしょうか。

いつも大変楽しく、拝見しております。お仕事、寒い中大変ですけれども、お元気でお過ごしください。
ミーちゃんはーちゃん AKA かわむかい, 2012/02/02 11:43 AM
川向兄様
ご無沙汰してます。
ご来訪ありがとうございます。
貴兄様のブログ、拝読いたしました。
深い、示唆に富んだ内容に、敬服いたしました。
さて、恵の件ですが、貴兄様のブログにコメントさせていただく形で…近日中に…お返事させていただきたいと思います。
記事内容とは無関係のコメントになってしまいますが、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。
貴兄様のお働きが主様に祝福されますよう、お祈りいたします。
管理人おさる, 2012/02/03 8:33 PM
管理人おさるさま 

芦屋恵キリスト集会の川向でございます。

コメント欄を通じたメッセージ、ありがとうございました。心配しておりましたが、ご両親様のご看病などを含め、恵さまにもいろいろとご事情がおありのことと存じます。何もして差し上げることはできませんが、遠方からではございますが、皆さまのことを覚え、衷心より祈ります。個人のことで、書きにくいことを正直にお知らせいただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。この話は、私のところで止めます。

口のところにジッパーをして、それに鍵をかけて、マリアナ海溝に沈めることにいたしました。

これで、マリアナ海溝に沈めた鍵は何本目かではございますが…。

いずれにしてもお知らせ、いたみいります。赤城おろしが吹きっさらす地での吹きさらしでのお仕事、事故などに会われませんよう、祈ります。この時期、工事が集中する時期でもございますし。
ミーちゃんはーちゃん AKA かわむかい, 2012/02/08 9:36 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。