RSS | ATOM | SEARCH
[後4日]フェスタ・カウントダウンメール
片岡小PTA本部役員の皆様
こんばんは!!
おさる です!!
後4日で、PTAフェスタ「あそぼうさい2011」です。

なんとかなるさ、と思いつつも、日ごとに緊張が増してきています。

今朝、Mさんとばったりお会いして、その時お話をしましたが…19日の天気が…予報では…あまり良くないのですよね。
天候が守られるように祈らねば。

さて、皆様、「災害用 伝言ダイヤル」のテスト、やってみましたか?
意外に(?)簡単ですよね。簡単なんだけど、未経験の人には心理的ハードルがあるのですよね。

東日本大震災の時、我が家も実際に使いましたが…。
妻の福島の実家の方々の安否確認をしようとして、電話が通じなくて、災害用 伝言ダイヤルをやってみたのですが……、
義父母も、義兄夫婦も何も入れていなくて、確認できませんでした。
千葉にいる姪は入れておいてくれたのですが…。

本当に、たくさんの人に認知されてほしいですよね。
ところで、私は、今日は思いがけない人にばったり会う日、でした。
朝、Mさんにお会いしたのを皮切りに、職業訓練校で隣席だった人に1年ぶりに会ったり、役員の某さんに出くわしたり、娘の幼稚園の時の友達のママさんにお会いしたり…。
人との関わりを考えさせられる日でした。

会長がよく言われますが
「このメンバーでやる、最初で最後の○○です」
は真実ですね。

このメンバーで行うフェスタ、よろしくお願いいたします!
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:PTA, 22:27
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:27
-, -
Comment









Trackback
url: http://sa-ru.jugem.jp/trackback/437