RSS | ATOM | SEARCH
7月から福音集会を再開します
ご報告です。
7月から福音集会再開いたします。
3密を避けて、ウイルス対策をして、再開します。
地域の皆様、こんな時期だからこそ、聖書から永遠の祝福と指針を、ご一緒に読んでいきましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

毎週 日曜日、午後2時から3時。
第一・第三 土曜日、午後2時から3時。


よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 02:50
comments(0), -
6月から、縮小で再開します
群馬県は新型コロナに関する緊急事態宣言は解除されましたが、自粛要請は続いている、と言う状態です。
そうした中で、片岡町キリスト集会としてはどうするか、を検討いたしました。

集会を、6月から、縮小で再開いたします。
「縮小」と言いますのは、一般の方を対象とする集会は、まだお休みする、と言うことと、
集会のメンバー対象の集会でも「参加したい方限定」で「集まることに不安のある方」や「集まりたくない方」は参加しない、ということです。
具体的には、日曜日の午前中のパン裂集会と健徳の学び、そして水曜日の夜の聖書研究会、の3つのみ再開します。
間隔を開けて座っていただき、聖歌を歌う時も、飛沫が飛ばないようにマスク着用でお願いいたします。歌いにくいとは思いますが、安全優先で。
また、パン裂は直前に手を除菌し、杯も直接口は付けないで、Myカップに移してから飲む、というやり方で進めたいと思います。
しばらくは、様子を見ながらの開催になります。
一般の方を対象とした日曜午後や土曜午後の集会を再開できるのはもう少し先かと思います。

この新型コロナウイルスの騒動が早く収まりますよう、祈ります。
また、最前線でウイルスと闘っておられる、医療従事者の皆様が守られ、支えられるよう、祈ります。
この騒動による自粛の影響で、経済的な苦境に陥っている多くの方々に、神様からの支えと励ましと、そして実際的な助けが与えられますように、お祈りいたします。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 11:22
comments(0), -
お休みのお知らせ
久しぶりの更新です。
さて、片岡町キリスト集会では、昨日、県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、本日午後の集会から、2週間、集会をお休みさせていただくことになりました。
この間は、各自のご家庭で、各々が聖書からイエス様をおぼえていただきたいと思います。
3月25日(水)の夜の集会から再開する予定です。
多くの病める方々に、神様からの癒しがありますよう、お祈りいたします。
また、不安の中にいる方々に、神様からの平安が与えられるように祈ります。
新型コロナウイルスの治療薬が一日も早く開発され、感染騒動が終息することを祈ります。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 13:38
comments(0), -
今週末、「公開[聖書]講座」です
お知らせができていなくて申し訳ありません。
今週末、冬の「公開[聖書]講座」を開催いたします。

日時:12/21(土)、22(日) 両日とも午後2時〜3時
入場無料です。献金等もありません。
聖書も集会所にご用意していますので、手ぶらで参加できます。(メモくらいはあったほうが良いかも)
託児もありますので、お子様連れでも参加できます。
地域の皆様、是非、ご参加ください。

また、12/21の午後4時〜5時に、講師によるもっと詳しい「聖書学び会」を開催します。
こちらも無料ですので、是非、この機会にご参加ください。

2019冬季公開講座

JUGEMテーマ:学問・学校



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 06:13
comments(0), trackbacks(0)
秋の 公開「聖書」講座 の お知らせ
特別集会のご案内です。
10月19日、20日と、「公開[聖書]講座」を開催します。
皆様、是非、ご参加ください。

10月特別集会

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 16:26
comments(0), trackbacks(0)
夏の公開聖書講座のご案内
また、更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

さて、片岡町キリスト集会では、今年も
「夏の公開[聖書]講座を開催いたします。
是非、ご参加ください。

2019年811日(日)
14:00〜15:00
入場無料
・献金等もありません


地域の方々に、聖書に記されている「神の智恵」を知っていただき、人生の歩みに少しでも役立てていただきたい、と願っている次第です。
時々、「行ったら、無理やり入信させられるんじゃないの?」と言う人がいますが、ありえませんし、できません。
そもそも「信じる」というのはご本人の意志。
他人がとやかくできるものではありません。
聖書によれば、全能の神様ですら、そんなことはやりません。

皆様のご参加、お待ちしています。

なお、クリスチャン向けのもっと突っ込んだ「聖書学び会」を翌12日の10:30〜15:15に行います。
こちらも無料です。ぜひ、ご参加ください。

JUGEMテーマ:学問・学校



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 00:17
comments(0), trackbacks(0)
5月の特別集会のお知らせ
更新が大変滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

さて、片岡町キリスト集会では、今月・5月18日&19日に 特別集会を開催いたします。
是非、ご参加ください。

5月特別集会案内

聖書から 命の糧 を あなた に…
公開聖書講座
どなたでもご自由に参加いただけます
5月 18日(土)・19日(日)
両日とも 午後2時〜3時
入場無料(献金等もありません)

※ 講師による、もっと詳しい「聖書学び会」5月18日(土)午後4時〜5時半に行います。こちらも無料で参加できます。クリスチャンの方はこちらをお勧めします。


皆様のご参加をお待ちしています。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 11:58
comments(0), trackbacks(0)
「新年 聖書学び会」のご案内
片岡町キリスト集会では、今年は、11月から、約2週間の間隔で特別集会が続いています。
 11月18日 秋の公開[聖書]講座
 12月1日 こどもクリスマス会
 12月15,16日 冬の公開[聖書]講座
これだけバリエーションがあると、地域の皆様も選んで参加できたのではないでしょうか。
開催する集会としては、マンパワーが…少し疲弊…しています。
心は、燃えるんですがね。

さて、特別集会は、まだ続きます。
年が改まって、
2019年1月2日「新年 聖書学び会」午前10時〜12時15分
を開催します。
…その後は、少し間隔が開きますね。

一年の計は「聖書の学び」にあり。
ぜひ、新しい年を、聖書を糧にして始めましょう。
この「新年 聖書学び会」は、以前は、1月1日に行っていましたが、前回から1月2日に開催しています。
「ニューイヤー駅伝 in ぐんま」の交通規制を心配しないで参加できます。
皆様、ぜひ、ご参加ください。

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。
(聖書 箴言 16章3節)


なお、毎回ご案内していることですが、集会所の駐車場がいっぱいの場合、臨時の駐車場を用意してあります。
そちらをご案内をいたしますので、路上駐車や周辺の施設への無断駐車はされずに、係にお声掛けくださいますよう、お願いいたします。

JUGEMテーマ:大晦日/お正月

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 11:25
comments(0), trackbacks(0)
「冬の公開[聖書]講座」のご案内
前回、チラッと書きましたが、片岡町キリスト集会では、今年も「冬の公開[聖書]講座」を開催します。
入場無料です。献金等もありません。
どなたでも、ご自由に参加いただけます。

特伝チラシ

12月15日(土)、16日(日)
両日とも 午後 2時〜3時


終了後、茶話会を予定しています。

※ 集会時間中、託児を用意しています。お子様連れでも参加できます。

※ 講師による、もっと詳しい「聖書学び会」を15日夕方 4時〜5時に行います。こちらも無料で参加できます。
クリスチャンの方はこちらにご参加ください。

JUGEMテーマ:クリスマス



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 13:02
comments(0), trackbacks(0)
秋の 公開「聖書」講座 の お知らせ
また、更新が滞ってしまいました。すみません。

さて、片岡町キリスト集会では、「秋の 公開「聖書」講座」を開催いたします。
例年は10月に行っていましたが、今回は処々の事情で11月に行います。
「読書の秋」です。「本の本」である聖書に、この秋、親しんでみませんか。

秋の公開[聖書]講座のチラシ

JUGEMテーマ:地域/ローカル



日時 11月18日(日) 午後2時〜3時
入場無料

講師のお名前はぼかさせていただきましたが、肩書で分かる人にはわかりますよね。
ご近所の皆様、ご参加をお待ちしています。
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 08:02
comments(0), trackbacks(0)