RSS | ATOM | SEARCH
お休みのお知らせ
久しぶりの更新です。
さて、片岡町キリスト集会では、昨日、県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、本日午後の集会から、2週間、集会をお休みさせていただくことになりました。
この間は、各自のご家庭で、各々が聖書からイエス様をおぼえていただきたいと思います。
3月25日(水)の夜の集会から再開する予定です。
多くの病める方々に、神様からの癒しがありますよう、お祈りいたします。
また、不安の中にいる方々に、神様からの平安が与えられるように祈ります。
新型コロナウイルスの治療薬が一日も早く開発され、感染騒動が終息することを祈ります。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 13:38
comments(0), -
今週末、「公開[聖書]講座」です
お知らせができていなくて申し訳ありません。
今週末、冬の「公開[聖書]講座」を開催いたします。

日時:12/21(土)、22(日) 両日とも午後2時〜3時
入場無料です。献金等もありません。
聖書も集会所にご用意していますので、手ぶらで参加できます。(メモくらいはあったほうが良いかも)
託児もありますので、お子様連れでも参加できます。
地域の皆様、是非、ご参加ください。

また、12/21の午後4時〜5時に、講師によるもっと詳しい「聖書学び会」を開催します。
こちらも無料ですので、是非、この機会にご参加ください。

2019冬季公開講座

JUGEMテーマ:学問・学校



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 06:13
comments(0), trackbacks(0)
秋の 公開「聖書」講座 の お知らせ
特別集会のご案内です。
10月19日、20日と、「公開[聖書]講座」を開催します。
皆様、是非、ご参加ください。

10月特別集会

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 16:26
comments(0), trackbacks(0)
夏の公開聖書講座のご案内
また、更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

さて、片岡町キリスト集会では、今年も
「夏の公開[聖書]講座を開催いたします。
是非、ご参加ください。

2019年811日(日)
14:00〜15:00
入場無料
・献金等もありません


地域の方々に、聖書に記されている「神の智恵」を知っていただき、人生の歩みに少しでも役立てていただきたい、と願っている次第です。
時々、「行ったら、無理やり入信させられるんじゃないの?」と言う人がいますが、ありえませんし、できません。
そもそも「信じる」というのはご本人の意志。
他人がとやかくできるものではありません。
聖書によれば、全能の神様ですら、そんなことはやりません。

皆様のご参加、お待ちしています。

なお、クリスチャン向けのもっと突っ込んだ「聖書学び会」を翌12日の10:30〜15:15に行います。
こちらも無料です。ぜひ、ご参加ください。

JUGEMテーマ:学問・学校



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 00:17
comments(0), trackbacks(0)
5月の特別集会のお知らせ
更新が大変滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

さて、片岡町キリスト集会では、今月・5月18日&19日に 特別集会を開催いたします。
是非、ご参加ください。

5月特別集会案内

聖書から 命の糧 を あなた に…
公開聖書講座
どなたでもご自由に参加いただけます
5月 18日(土)・19日(日)
両日とも 午後2時〜3時
入場無料(献金等もありません)

※ 講師による、もっと詳しい「聖書学び会」5月18日(土)午後4時〜5時半に行います。こちらも無料で参加できます。クリスチャンの方はこちらをお勧めします。


皆様のご参加をお待ちしています。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 11:58
comments(0), trackbacks(0)
「新年 聖書学び会」のご案内
片岡町キリスト集会では、今年は、11月から、約2週間の間隔で特別集会が続いています。
 11月18日 秋の公開[聖書]講座
 12月1日 こどもクリスマス会
 12月15,16日 冬の公開[聖書]講座
これだけバリエーションがあると、地域の皆様も選んで参加できたのではないでしょうか。
開催する集会としては、マンパワーが…少し疲弊…しています。
心は、燃えるんですがね。

さて、特別集会は、まだ続きます。
年が改まって、
2019年1月2日「新年 聖書学び会」午前10時〜12時15分
を開催します。
…その後は、少し間隔が開きますね。

一年の計は「聖書の学び」にあり。
ぜひ、新しい年を、聖書を糧にして始めましょう。
この「新年 聖書学び会」は、以前は、1月1日に行っていましたが、前回から1月2日に開催しています。
「ニューイヤー駅伝 in ぐんま」の交通規制を心配しないで参加できます。
皆様、ぜひ、ご参加ください。

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。
(聖書 箴言 16章3節)


なお、毎回ご案内していることですが、集会所の駐車場がいっぱいの場合、臨時の駐車場を用意してあります。
そちらをご案内をいたしますので、路上駐車や周辺の施設への無断駐車はされずに、係にお声掛けくださいますよう、お願いいたします。

JUGEMテーマ:大晦日/お正月

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 11:25
comments(0), trackbacks(0)
「冬の公開[聖書]講座」のご案内
前回、チラッと書きましたが、片岡町キリスト集会では、今年も「冬の公開[聖書]講座」を開催します。
入場無料です。献金等もありません。
どなたでも、ご自由に参加いただけます。

特伝チラシ

12月15日(土)、16日(日)
両日とも 午後 2時〜3時


終了後、茶話会を予定しています。

※ 集会時間中、託児を用意しています。お子様連れでも参加できます。

※ 講師による、もっと詳しい「聖書学び会」を15日夕方 4時〜5時に行います。こちらも無料で参加できます。
クリスチャンの方はこちらにご参加ください。

JUGEMテーマ:クリスマス



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 13:02
comments(0), trackbacks(0)
秋の 公開「聖書」講座 の お知らせ
また、更新が滞ってしまいました。すみません。

さて、片岡町キリスト集会では、「秋の 公開「聖書」講座」を開催いたします。
例年は10月に行っていましたが、今回は処々の事情で11月に行います。
「読書の秋」です。「本の本」である聖書に、この秋、親しんでみませんか。

秋の公開[聖書]講座のチラシ

JUGEMテーマ:地域/ローカル



日時 11月18日(日) 午後2時〜3時
入場無料

講師のお名前はぼかさせていただきましたが、肩書で分かる人にはわかりますよね。
ご近所の皆様、ご参加をお待ちしています。
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 08:02
comments(0), trackbacks(0)
夏の 公開「聖書」講座 の お知らせ
暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様、いかがお過ごしですか。
さて、当集会では、6 月に引き続き「クリスチャンでない方のための 夏の公開[聖書]講座」を開催いたします。
この夏、聖書メッセージをお聞きになって、内面からリフレッシュされては いかがでしょうか。
皆様のご予定に加えていただければ 幸いです。

18年8月の講演会案内

日時 812日(日) 14:00〜15:00
入場無料・献金等もありません
※ 集会時間中、託児もあります。お子様連れでもご参加になれます。
※ クリスチャン向けの聖書学び会を11日10:00〜15:15に行います。


講師のお名前と顔写真はぼかさせていただきました。
でも、プロフィールなどで、分かる方には分かりますよね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 17:44
comments(0), trackbacks(0)
公開「聖書」講座 の お知らせ
片岡町キリスト集会では、例年ですと、5月初旬に「公開[聖書]講座」を行っておりましたが、今回は処々の事情で6月に開催します。
案内のチラシがようやくできましたので、地域の皆様にお配りしてご案内していきます。
チラシは費用の関係でモノクロになっておりますが、webではカラーでお見せしたいと思います。(上部のみ)
2018年6月「公開[聖書]講座」の案内

日:616日(土)、17日(日)
時:両日とも午後2時〜3
所:片岡町キリスト集会所

入場無料・献金等もありません
集会時間中、託児もあります。お子様連れでも参加できます。


地域の皆様、是非、ご参加ください。
「聖書」から、皆様が魂の糧を得てくださいますよう、お祈りしています。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:集会案内, 08:53
comments(0), trackbacks(0)