RSS | ATOM | SEARCH
壁面でクリスマス会の案内してます
今回、娘の発案で、車庫の壁面にクリスマス会の案内を貼り出しました。

車庫の案内1


元データは、娘とボクで相談しつつ作成しましたが、絵の張り合わせ作業は、娘がほぼ一人でやってのけました。
ボクは別の作業をしていまして…娘を手伝いに行こうと思ったら…えっ!もう、終わってる。
頼れる娘でありがたいです。
…と、思ったら、期末試験直前ですと? 試験勉強やってない? 勉強が嫌で、この作業に逃避してた?
おいおい、学生の本分はどうした。
ま、いいか?

車庫の案内2

ともかく、近隣の皆様、12月1日(土)午後1時〜3時「こどもクリスマス会」やりますので、ぜひ、ご参加ください。

JUGEMテーマ:クリスマス



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 00:55
comments(0), trackbacks(0)
「こどもクリスマス会」のご案内
さて、「秋の公開[聖書]講座」が終わったばかりですが…。
片岡町キリスト集会では、早々と「こどもクリスマス会」を開催します。
12月1日(土) 昼の1時〜3時 です。
参加無料です!ぜひ、ご参加ください。
こどもクリスマス会チラシ

例年、2時から開催していましたが、今回は繰り上げて、1時から開催します。
お間違えの無いようお願いします。

JUGEMテーマ:クリスマス



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 00:40
comments(0), trackbacks(0)
「目玉焼き」です
またも更新が滞ってしまいました。すみません。

さて、さかのぼりの記事です。
4月14日、春の特別子ども会は無事終了しました。
…って今更すぎますよね。

このところ、カメラマンの確保ができず、その時の様子をお伝えできないのが申し訳ありません。
ですが、その時に出した「目玉焼き」の写真はありますので公開します。
菓子イースターエッグ
ただの目玉焼きじゃありません。
食べてビックリ…目玉焼きに似せて作った寒天です。
見た目と味のギャップに、皆さん、面白がって食べてくれました。

実際の味は、見ているだけじゃ分かりません。

「聖書」そして「イエス様と一緒に歩む人生」も、外側から眺めているだけではわからないです。
実際に味わってみないと…ね。

「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」 (新約聖書 コリント人への第一の手紙 2章9節)

JUGEMテーマ:地域/ローカル

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 08:25
comments(0), trackbacks(0)
春の特別子ども会2018のポスター
春の特別子ども会2018のポスター、ようやく集会所前に掲示できました。
2018イースター・ポスター

去年のものとほとんど変えずに、「これ見たことある」を狙って作りました。
ご近所の皆様、よろしく、ご参加ください。

JUGEMテーマ:地域/ローカル


author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 21:24
comments(0), trackbacks(0)
「こどもクリスマス祝会」で使った画像
こどもクリスマス祝会の背景

写真が何も無いのは悲しいので、「こどもクリスマス祝会」で前面に映した背景画像を掲載します。
…かえって悲しいかな?
この前での動きが無いと…。

JUGEMテーマ:クリスマス



author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 00:05
comments(0), trackbacks(0)
こどもクリスマス祝会、感謝でした
先週土曜日に「こどもクリスマス祝会」を開催しました。

たくさんの子ども達に参加していただき、感謝でした。

無線マウスが突如エラーになって使えなくなる、というアクシデントがありましたが、それでも、みんな、楽しくすごせたかな、と思います。

私たちを救うために、この世界にお生まれになってくださったイエス様の恵みを
参加してくださった皆さんが味わってくださいますように。
神様からの祝福が豊かにありますよう、お祈りいたします。

…人手が足りなくて、写真がとれませんでした。
お見せできるものがなにもなく、すみません。

「クリスマス公開聖書講座」は16日、17日です。
そちらにも多数のご参加をお待ちしております。

JUGEMテーマ:クリスマス

author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 15:13
comments(2), trackbacks(0)
春の特別子ども会 無事終了
「春の特別子ども会は」無事終了いたしました。
今回、参加人数が少なかったですが、その分、皆さん沢山活躍できたかな?と、思います。

2016イースター・エッグロール
毎年恒例の「エッグロール」…卵入りのロールパンではありませんよ。

2016イースター・風船あおぎ
「風船の形がちょっと卵に似ている」…ということでやってみた「風船あおぎ」

2016イースター・おやつ
「やたい」でゲットしたお菓子類で「おやつタイム」

楽しんでいただけましたか?
参加してくださった皆さんに、神様からの祝福と導きがありますように。
聖書の言葉が心の糧となりますように。

受(う)けるよりも 与(あた)えるほうが 幸(さいわ)いである。
(聖書 使徒の働き 20章35節)
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 16:24
comments(0), trackbacks(0)
「春の特別子ども会」無事終了
「春の特別子ども会」は無事終了いたしました。
今回は全員で14名と少ない人数でしたが、幸いな集会だったと思います。

春の特別子ども会:兵士チーム
「参加劇・イエス様の復活」今年も行いました。
春の特別子ども会:天使チーム
参加人数が少ないので、今回はスタッフの兄姉方も演じます。
春の特別子ども会:弟子チーム

第2部のミニ屋台…てんこ盛りです。
春の特別子ども会:屋台の食事風景

雑貨コーナー…どれにしようかな?
春の特別子ども会:屋台の雑貨コーナー

みんな楽しんでもらえたかな?

聖書のことばが、参加してくださった方々の人生に豊かな実りを与えてくれますように。

また、スタッフとして準備や当日に労してくださった兄弟姉妹方のご労に神様が豊かに報いてくださいますように。
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 08:47
comments(0), trackbacks(0)
春の特別子ども会2014のご案内
2014春の子ども会フライヤ

特別子ども会
日時:412日(土曜日) 午後 時〜


地域の皆様へ

こんにちは片岡町キリスト集会です。
新年度が始まりましたが、皆様、いかがおすごしでしょうか。
さて、片岡町キリスト集会では、今年も「春の特別子ども会」を開催いたします。
新しい年度が始まり、新しい学年、新しいスタートを切ったお子様たちに、聖書が語る「神の愛」そして「隣人愛」「人の尊厳の尊重」を、楽しみながら考えていただきたいと、願っております。
お子様だけでの参加も大丈夫ですし、保護者の方々の参加も大歓迎です。
宗教の押し付けや勧誘はいたしません。
献金などもございません。まったくの無料です。
教会は初めて、という方でも、よくご存知の方でも、どうぞご参加ください。
お待ちしております。
JUGEMテーマ:地域/ローカル
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 22:52
comments(0), trackbacks(0)
日曜学校の時間変更のお知らせ
地域の皆様、こんにちは。
間際の「お知らせ」ですみません。

片岡町キリスト集会では、新年度(2014年4月)から、日曜学校の時間を315分〜4に変更いたします。

新しいクラス編成で、聖書から人生に大切なことを学んでいきましょう。
よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
author:sa-ru(会堂管理人 おさる), category:子ども会・日曜学校, 07:59
comments(0), trackbacks(0)